ジョイフルサンプレミアム電子商品券の買い方と使い方のマニュアルページです。

本ページに掲載したスマホ画面イメージ(文言、カラー等)は下記のように実際のものと一部異なる場合がありますことをご了承いただきますようお願いします。

・「電子地域振興券」との表記は実際「ジョイフルサンプレミアム電子商品券」となります。
・画面の色は紺色になっておりますが実際はオレンジ色になります。

レジで慌てず、スムーズにお使いいただくための事前設定にご協力をお願いいたします。

ユーザー登録・初回ログイン方法

1.購入・ログイン

ユーザー登録・購入にアクセスし、新規登録ボタンを押します。

2.新規登録

「メールアドレスで新規登録する」ボタンを押し、必要事項を登録します。

3.仮登録

メールアドレスを入力し、「登録」を押します。

※メールアドレスや電話番号の誤登録にご注意ください。誤って登録すると、ご利用いただけない場合があります。
※事前にドメインが@bluelab.co.jpのメールアドレスからのメールを受信できるようにしておいてください。

4.パスワード設定

入力したメールアドレスに「パスワード設定のお知らせ」が届きます。
リンクをクリックしてパスワードの設定をします。

5.ログイン

ログイン画面に戻り、メールアドレスとパスワードを入力します。

6.本登録

登録情報を入力し、間違いがないか確認して「登録」を押します。

7.認証

登録したスマホのショートメッセージ(SMS)に認証コードが送られます。

※下記画面の認証コードはサンプルです。
ショートメッセージに届いた認証コードをご入力ください。

認証コードを入力し「認証」を押します。

登録完了です!

ー 動画マニュアル(ユーザー登録編) ー

購入方法

1.チャージ

左下のチャージボタンを押し、「チャージ額」から購入金額を選択します。
※初回ログイン時は、SMS認証が必要です。

スマホ画面下の+ボタンを押す

2.内容確認

チャージ内容(イベント・チャージ額等)に間違いがないか確認します。

3.決済方法の選択

「決済方法の選択」ボタンを押します。

Check Point!

決済・チャージ中にページを閉じたり更新したりしないようご注意ください。

4.支払い方法の選択

支払い方法(クレジット・コンビニ)を選択します。

支払い(チャージ)方法について→

5.残高確認

チャージ完了後、「残高」画面で金額をご確認ください。

チャージ完了です!

ー 動画マニュアル(チャージ方法) ー

支払い(チャージ)方法について

1.クレジットカード決済

VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレスでお支払いいただけます。

①決済方法の選択画面で「クレジットカード決済」を選択

②クレジットカード情報を入力し「確認」を押す

③内容を確認し「支払う」を押す

④本人認証(3Dセキュア)を実施

⑤チャージ完了

本人認証サービス(3Dセキュア)について

本人認証サービス(3Dセキュア)のご利用には、クレジットカード会社にて事前の登録が必要です。
登録・パスワードに関しては、お客さまがご利用のクレジットカード会社のホームページまたはクレジットカード裏面に記載のお問い合わせ窓口にご確認ください。

※支払い情報を入力する際に3Dセキュア未登録のクレジットカードを使用すると、エラーが発生し、30分間新たにチャージ(購入)操作をすることができなくなります。

2.コンビニ決済(現金払)

ファミリーマート・ローソン・セブン-イレブン・ミニストップ・セイコーマートからお選びいただき、現金でお支払いいただけます

①決済方法の選択画面で「コンビニ決済(現金払)」を選択

②内容を確認し「OK」を押す

③コンビニを選択し、必要事項を入力して「確認」を押す

④内容を確認し「支払う」を押す

⑤申し込み完了画面が表示される

各コンビニにより、申し込み完了画面に表示される内容が異なります。

Check Point!

受付完了画面に記載されている払込票番号は、 コンビニでのお支払い時に必要になります。

番号はメールでも届きますが、本画面を スクリーンショットする等、バックアップを取ることを おすすめします。

コンビニ決済の注意事項

お支払いまでの間、追加チャージはできなくなります。
申し込み後、2日以内にお支払いがない場合はキャンセルとなります。

※コンビニごとのご案内に沿って、各コンビニで現金でお支払いください。

各コンビニでの操作お支払い方法は、下記よりご確認をいただけます。
(コンビニ名をクリックで詳細へ)

企業コード注文番号が必要

受付番号決済時に入力した電話番号が必要

→払込票を開くをクリックして出力される「バーコード付きの払込票画面」、もしくは「払込票番号」が必要

受付番号が必要

【ファミリーマート】

お支払い受付の完了ページに表示された、企業コード注文番号が必要となります。

※ご指定のメールアドレスにも、企業コードと注文番号が記載された購入完了メールが送信されます。
控えとしてご利用ください。
ドメイン指定受信を設定している場合は「office.mizuhoticket@bluelab.co.jp」をドメイン指定に加えてください。

※次からは、ファミリーマート店舗に設置されているマルチコピー機での操作となります。

①控えた各種番号2点をお持ちの上、Famiポートのトップ画⾯にある、「代⾦⽀払い(コンビニでお⽀払い)」ボタンを選択してください。

②「番号入力」を選択します

③「企業コード」を入力し、「OK」を押します

④8から始まる「注文番号」12桁を入力し、「OK」ボタンを押します。

⑤注文内容をご確認いただいた後、「同意して進む」ボタンを押します。

⑥ご注文内容の確認画面が表示されます。
お支払方法と内容をご確認頂いた後、「確認」ボタンを押します。

⑦Famiポート端末から「 申込券」が出力されます。「申込券」をレジにご提示のうえ現金でお支払いください。

「申込券」の有効期限は出力から 30分です

お支払い後、「受領書レシート(お客さま控え)」を必ずお受け取りください。
また、お支払い後も大切に保管してください。

ファミリーマートでのお支払いの注意事項

  • お支払い期限にご注意ください。
  • ご指定のメールアドレスに、購入完了メールが送信されます。控えとしてご利用ください。
  • ドメイン指定受信を設定している場合は@sbpayment.jpをドメイン指定に加えてください。

【ローソン・ミニストップ】

お支払い受付の完了ページに表示された、受付番号決済時に入力した電話番号が必要となります。

※ご指定のメールアドレスにも、購入完了メールが送信されます。控えとしてご利用ください。
ドメイン指定受信を設定している場合は「office.mizuhoticket@bluelab.co.jp」をドメイン指定に加えてください。

※次からは、ローソン・ミニストップ店舗に設置されているLoppi端末での操作となります。

①Loppi端末のトップ画面の「各種番号をお持ちの方」ボタンを選択します。

②「受付番号」を入力し、「次へ」ボタンを押します。

③決済時に入力した「電話番号」を入力し、「次へ」ボタンを押します。

④お申し込み内容をご確認の上、「はい」ボタンを押します。

⑤お支払い時の注意事項をご確認の上、「確定する」ボタンを押します。

⑥Loppi端末から「申込券」が出力されます。「申込券」をレジにご提示のうえ現金でお支払いください。

「申込券」の有効期限は出力から30分です。

代金と引き換えに「領収書」をお渡ししますので、必ずお受け取りください。

ローソン・ミニストップでのお支払いの注意事項

  • お支払い期限にご注意ください。
  • ミニストップ・ローソン店舗でのお手続きに関する不明点については、Loppi備え付けの受話器にてお問い合わせください。
  • 図はLoppiのイメージです。内容が変更になることがあります。

【セブンイレブン】

お支払い受付の完了ページに表示された、払込票を開くをクリックして出力される「バーコード付きの払込票画面」、もしくは「払込票番号」が必要となります。

払込票を開くのクリックで表示されるバーコード付きの払込票画面(イメージ)

①セブン-イレブン店頭にてお支払いします。
表示した「バーコード付きの払込票画面」または「払込票番号」をレジでご提示のうえ、お支払いください。

セブンイレブンでのお支払いの注意事項

  • お支払い期限にご注意ください。払込票にてお支払い期限をご確認ください。
  • メモをお持ちの場合は、店員に「インターネットショッピング代金の支払い」とお伝えください。
  • 領収書は大切に保管してください。
  • セブン-イレブン店頭でのお手続きに関する不明点は、セブン-イレブンさまにお問い合わせください。

【セイコーマート】

お支払い受付の完了ページに表示された、受付番号が必要となります。

※ご指定のメールアドレスにも、購入完了メールが送信されます。控えとしてご利用ください。
ドメイン指定受信を設定している場合は「office.mizuho-ticket@bluelab.co.jp」をドメイン指定に加えてください。

※次からは、セイコーマート店舗の店頭レジでの操作となります。

①店頭レジにて「インターネットの支払い」とお伝えください。

店頭レジにて操作画面が表示されますので、タッチパネルを操作して控えた「受付番号」を入力してください。

②「電話番号」を入力し「登録」ボタンを押します。

③レジ画面のお支払い内容を確認し、「OK」ボタンを押して代金をお支払いください。

お支払い後、「領収書」をお渡ししますので、大切に保管してください。
※お支払いは現金のみとなります。クレジットカード等ではお支払いいただけません。

セイコーマートでのお支払いの注意事項

  • お支払い期限にご注意ください。
  • セイコーマート店舗でのお手続きに関する不明点については、セイコーマートさまにお問い合わせください。

使い方

※電子地域振興券は、そのお店が認める他の決済手段(現金やクレジットカード等)との併用が可能です。詳しくはお店の方にご確認ください。

※必ずお店の方と一緒に画面の確認をして決済してください。

1.ログイン

ユーザー登録・購入にアクセスし、ログインボタンを押します。

2.残高確認+支払う

残高を確認し、画面下の「支払う」ボタンを押します。

3.読み取り

「読み取りスタート」ボタンを押し、QRコードを読み込みます。

QRコードが読み取れない場合

①店舗識別番号を使う

②店舗識別番号を入力

店頭にQRコードと店舗識別番号が記載されたPOPがあります。

4.利用金額入力

「金額入力」画面で利用金額を入力し「次へ」を押します。
*1円単位で利用可能です。

5.金額確認+支払う

入力金額を確認し「支払う」を押します。

6.決済完了

「支払いを完了しました。」の画面をお店の方に見せて「OK」を押します。

ー 動画マニュアル(お店での支払い方法) ー

パスワード自動入力方法

※お使いのiPhone、Androidの機種によって操作方法が異なる場合がございます

1.iPhoneの場合

※Safariをお使いの方は、プライベートブラウズをオンにしていると、パスワードの自動入力の設定が無効になる場合がございます。

①ホーム画面から「設定」を選択

②「パスワード」を選択

③「パスワードを自動入力」をオン

④ログイン

ログイン画面で、メールアドレスとパスワードを入力してログインを押します。

⑤パスワードの保存

⑥自動ログインの確認

以降、ログインをする際にメールアドレス入力欄を選択すると、登録したメールアドレスが表示されるようになります。

→表示されたメールアドレスを押すと、保存済みのメールアドレスとパスワードが自動入力されます。

2.Androidの場合

①ホーム画面から「設定」を選択

「システム」「言語と入力」を押す

「自動入力サービス」を押す

「詳細設定」(または「その他の入力設定」)を押してから、「自動入力サービス」を押します。

「Google」の選択→「OK」

「自動入力サービス」のページで「Google」を選択し、確認のポップアップが表示されたら「OK」を押します。

⑤パスワードの保存

→ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力すると、画面下部にパスワードの保存の確認が表示されるので「保存」を押します。

⑥自動ログインの確認

以降、ログインをする際にメールアドレス入力欄を選択すると、登録したメールアドレスが表示されます。

→表示されたメールアドレスを押すと、保存済みのメールアドレスとパスワードが自動入力されます。

商品券サイトをホーム画面に追加する方法

※お使いのiPhone、Androidの機種によって操作方法が異なる場合がございます

1.iPhoneの場合

①「電子地域振興券」のログインページを開き、画面下部のマーク」をタップ

「ホーム画面に追加」をタップ

「追加」をタップ

④ホーム画面にアイコンが表示されたら、完了です!

1.Androidの場合

①「電子地域振興券」のログインページを開き、画面上部の「︙マーク」をタップ

「ホーム画面に追加」をタップ

「追加」をタップ

④ホーム画面にアイコンが表示されたら、完了です!