ジョイフルサンプレミアム電子商品券のよくある質問と回答をまとめました。

どなたでも購入可能です。

電子商品券の購入は2023年10月20日(金) 9:00から受付開始となります。

特設ホームページの「ユーザー登録・購入」ボタンから画面のユーザー登録実施のうえご購入ください。 ユーザー登録や購入の方法はこちらのマニュアルを御覧ください。

購入額5,000円を1口としてお一人様あたり最大6口(購入額30,000円)までです。

長崎市内のジョイフルサン各店舗でご利用可能です。
詳しくは特設サイト「取扱店」ボタンからご確認ください。

領収書は発行していません。

長崎市の規定により次に掲げる用途にはご使用できません。

(ア)出資や債務の支払い

(イ)国や地方公共団体への支払い

(ウ)有価証券、金券などの換金性の高いものの購入や交換

(エ)電子マネーへのチャージ

(オ)金融機関への預入

(カ)現金との換金

(キ)たばこ事業法(昭和 59 年8月 10 日法律第 68 号)第2条第1項第3号に規定する製造たばこなど、定価以下での販売が認められていないものの購入

(ク)特定の宗教・政治団体と関わるものへの支払い

(ケ)風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和 23 年法律第 122 号)第2条第5項に規定する性風俗関連特殊営業及び公序良俗に反すると認められる事業に係る支払い

(コ)事業活動に使用する原材料、機器類及び仕入れ商品等の調達に係る支払い

登録メールが届かない場合は、以下をお試しください。
・再度、メールアドレス登録フォームから正しいメールアドレスを入力の上、送信する。
・携帯のドメイン受信拒否設定を確認し、「@bluelab.co.jp」のドメイン受信許可を設定する。
・登録するメールアドレスが、キャリアメール(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jpなど携帯電話の契約に付随するメール)の場合、フリーメール(gmail、yahoo等)に変更する。

年齢制限は設けていません。
メールアドレス・携帯電話番号(SMS認証が可能なものに限る)を保有していること、また、購入時にクレジットカードかコンビニで決済することが可能であること、このどちらも満たす場合は、購入することが可能です。

おひとりで複数のアカウントを作成することはできません。
同一のメールアドレスを使って、複数の方が購入することはできません。
また、複数のメールアドレスを使って、同一の方が購入することもできません。

クレジットカード決済(「Visa」「Mastercard」「JCB」「アメリカン・エキスプレス」)、またはコンビニ決済(「ファミリーマート」「セブン・イレブン」「ローソン」「ミニストップ」「セイコーマート」での現金払い※)で購入できます。詳しくは、「ユーザー向けマニュアル」をご確認ください。なお、販売開始時に一部コンビニで対応が間に合わない可能性がございます。その際は特設サイトの「お知らせ」欄等で告知いたします。

購入上限額までは、分割購入が可能です。購入金額は5,000円毎となります。
※先着順販売となっており、早期完売する場合もございます。予めご了承ください。

クレジットカードで購入する際には、3Dセキュアの登録が必要です。
3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレスが推奨する本人認証サービスです。
詳しくはこちら(https://www.cardservice.co.jp/service/creditcard/3d.html)をご確認ください。

コンビニ決済を選択された場合は、コンビニ店頭での手続きと現金でのお支払いが必要になります。コンビニによって手続きと支払い方法が異なりますので、詳しくは下記リンクでご確認ください。

なお、コンビニ決済の場合、支払い期限は、購入手続き完了日の翌日から2日間となります。
2日後の23時59分を過ぎると無効になり、翌日にキャンセルとなります。
お支払い完了まで、もしくは、キャンセルが完了するまで、他の決済は使えません。
例)金曜に購入手続き完了すると、日曜23時59分が支払期限、月曜1時00分以降にキャンセル、月曜2時00分頃以降に他の決済が使えるようになります。

ユーザー登録してから、一定回数パスワードを間違えると、アカウントロックがかかります。
何度試してもログインできない等の現象があり、お心当たりのある方は、コールセンター(TEL:0120-659-726)にご連絡ください。

端末でパスワード自動入力の設定を行っていただくと、簡単にログインいただけます。

詳細はこちらをご確認ください。

SMS認証は主に以下の場合に再認証を求めます。
①最後にログインした端末と異なる端末よりログインした場合
②同一端末からのログインであるものの、前回ログイン時より別ブラウザからログインした場合
③同一端末からのログインであるものの、OS/ブラウザのいずれかがバージョンアップされた場合

1円単位で利用可能です。

購入後のキャンセルはできません。

電話番号・メールアドレスいずれも変更がない場合:
機種を変更いただいた後でもログイン可能です。ログイン時、SMS(ショートメッセージ)による電話番号認証が必要となります。

電話番号・メールアドレスの両方もしくはどちらかが変更になった場合:
登録情報変更のお手続きが必要となります。コールセンターへご連絡ください。

推奨環境は下記のとおりです。
iOS(スマートフォン) : iOS13以上、Safari
Android(スマートフォン): Android5.0以上、Chrome80以上
OS、ブラウザ共に、なるべく最新の環境でお使いください。

電子商品券の残高が足りない場合、現金等と併せて支払いが可能です。